平成29年度危機管理士®2級(自然災害)フォローアップ講座

2018年1月21日(日)

お申し込み

受付は終了しました。

講座要項

対象者

危機管理士®2級(自然災害)の有効期限が平成30年3月31日までの方

※フォローアップ講座へ参加されない場合は、2級資格(自然災害)が失効しますので、ご注意ください。
※本年度開催の危機管理士®1級試験(2017年12月)の受験を希望される方につきましては、本講座の受講は免除となります。
  1級試験の詳細や日程の都合がつかない等のご質問につきましては、事務局へお問い合わせください。

受講料・受験料

個人正会員又は団体正会員若しくは団体賛助会員1名につき、更新料として10,000円(税込)
*上記の費用につきましては、個人正会員又は団体正会員若しくは団体賛助会員とも勤務先等のご請求とすることも可能です。
*請求書をお求めの方は、事前に事務局へご連絡ください。
*オンンライン受講申込み画面では、請求書・領収書の金額の内訳に関するチェック項目がありますが、フォローアップ講座では更新料10,000円のみの請求書・領収書の発行となります。
*請求書・領収書発行の際は、PDFデータをお送りしております。紙による請求書・領収書をご希望の場合はその旨、ご連絡ください。

お申込み方法

ページ下の「オンライン申込み」よりお手続きください。その後、下記の銀行口座のいずれかに受講料をお振込みください。順次、事務局から受付確認のお知らせを送信いたします。

※オンライン受講申込み画面に「交流会出欠」に関するチェック項目がありますが、交流会開催予定はございません。

振込先

・みずほ銀行 九段支店 (普) 1525360 特定非営利活動法人 日本危機管理士機構
・三井住友銀行 神田支店 (普) 2936463 日本危機管理士機構

申込期間

~2017年12月15日(金)

キャンセルについて

講座を未受講で、なおかつ返金希望の旨を事前に事務局へ届け出た場合、更新料の返金が可能です。ただし、ご返金につきましては、振込手数料をご負担いただきますので予めご了承ください。

当日の持ち物

受験票(顔写真貼り付けのもの)
身分証明証(顔写真のついた公的な証明証。免許証、パスポート、住基カード等)
筆記用具(試験の際はシャープペンシルまたは鉛筆、消しゴム)

試験の形式

選択式(マークシート)

遅刻に対する措置

各科目に45分以上遅刻した場合、当該科目の試験得点から減点します。

テキストについて

講座資料は当日に配布いたします。

講座概要

2018年1月21日(日)

10:30-12:00 危機管理総論 関西大学 河田 惠昭
13:00-14:30予定 フォローアップ講座 明治大学 中林 一樹
14:45-15:15 確認試験
15:15-15:30 閉講式 明治大学 中林 一樹