【終了】2021年前期 危機管理士®2級(自然災害)フォローアップ講座

2021年3月1日(月)~3月14日(日)講義動画を配信いたします。期間中、何度でも繰り返してご視聴いただけます。

お申し込み

受付は終了しました。

講座要項

会場

ご自宅でのオンライン学習です。※ご視聴後に確認テストの提出必須

対象者

危機管理士®2級(自然災害)の有効期限が2021年3月31日までの方(もしくは、2021年9月29日までに有効期間の終了を迎える方)

※更新後の資格期間は2021年4月1日~2024年3月31日となります。
次回のフォローアップ講座は、2021年8~9月の予定(更新後の有効期間は2021年10月1日~2024年9月30日)です。
資格期限をご確認の上、お申し込みください。
フォローアップ講座へ参加されない場合は、2級資格(自然災害)が失効いたしますので、ご注意ください。
今年度開催の危機管理士®1級試験(2021年11月予定)を受験される方は、本講座の受講は免除となります。
必ず事前にお申し出ください。

受講料・受験料

更新料:10,000円
*請求書をお求めの方は、事前に事務局へご連絡ください。
*オンンライン受講申込み画面では、請求書・領収書の金額の内訳に関するチェック項目がありますが、フォローアップ講座では更新料10,000円のみの請求書・領収書の発行となります。
*請求書・領収書発行の際は、PDFデータをお送りしております。

お申込み方法

「オンライン申込み」よりお手続きください。その後、下記の銀行口座のいずれかに受講料をお振込みください。順次、事務局から受付確認のお知らせを送信いたします。

※オンライン受講申込み画面に「交流会出欠」に関するチェック項目がありますが、交流会開催予定はございません。

振込先

・みずほ銀行 九段支店 (普) 1525360 特定非営利活動法人 日本危機管理士機構
・三井住友銀行 神田支店 (普) 2936463 日本危機管理士機構

申込期間

~2021年2月10日まで

キャンセルについて

講座を未受講で、なおかつ返金希望の旨を事前に事務局へ届け出た場合、更新料を返金致します。その際、振込手数料を負担いただきますので予めご了承ください。

当日の持ち物

なし

試験の形式

選択式(試験はフォローアップ講座のみ。危機管理総論は含みません。)

遅刻に対する措置

なし

テキストについて

3月1日に講義動画のURL、資料、確認テストをメール送付いたします。
動画をご視聴の上、確認テストの回答を事務局にお送りください。

講座概要

フォローアップ講座(自然災害) 副理事長 中林 一樹
危機管理総論 関西大学 河田 惠昭