お知らせ

2020年02月20日

2019年度 第2回 危機管理士®2級(社会リスク/自然災害)新型コロナウイルス等への対応について(その3)

2020年2月20日 12時50分
日本危機管理士機構理事長 市川宏雄

各 位

2月19日付きで今回の講習・試験を予定どおりに実施することをお知らせしました。しかしながら、この数日で催事中止のところが急速に増えてきており、受講生の皆様にも不安が広がっています。このため、今回の教室での講義を中止し、受講生の方々にYouTubeで配信することと致しました。配信開始は来週の予定です。準備が整い次第、ご案内差し上げます。講習のテキストは郵送させていただきます。

この決定が差し迫ったものになったことを深くお詫び申し上げます。危機管理士講座は3日間という長時間の拘束になりますので、コロナウイルス感染のリスク管理の観点から苦渋の決定を致しました。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただければ幸いです。

なお、You Tubeで実施できない試験、演習のグループディスカッション、交流会は後日(土曜ないしは日曜日)実施致します。修了証はこの時にお渡しいたします。こちらも日時が決定次第、ご案内いたします。なお、各講師の講義については、You Tubeで繰り返しご覧になることができます。

また、2月19日付きのご案内で
1.受講・受験を中止して払い込んだ受講料、受験料を払い戻す。
2.次回の夏の講習・試験(8月下旬ないしは9月中旬の予定)に受講料、受験料を振り替える。
の2つの選択肢をお示ししましたが、あらためて、You Tubeにて受講していただくことも可能です。

上記の対応を希望される方は、誠に恐れ入りますが、以下のリンク先のフォームよりご申告をお願い申し上げます(以下の添付ファイルもご参照ください)。
https://forms.gle/XzRKmpWix3SivcYH7

2019年度 第2回 危機管理士®2級(社会リスク/自然災害)試験新型コロナウイルス等への対応について(その3)に基づく対応フローチャート(PDF)

何とぞご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ニュース一覧へ戻る