お知らせ

2020年02月20日

2019年度危機管理士®2級(自然災害)フォローアップ講座 新型コロナウイルス等への対応について

2020年2月20日 21時00分
日本危機管理士機構理事長 市川宏雄

各 位

新型コロナウイルス等により、この数日で催事中止のところが急速に増えてきており、受講生の皆様にも不安が広がっています。このため、今回の教室での講義を中止し、受講生の方々にYouTubeで配信することと致しました。配信開始は来週の予定です。準備が整い次第、ご案内差し上げます。講習のテキストは郵送させていただきます。

この決定が差し迫ったものになったことを深くお詫び申し上げます。コロナウイルス感染のリスク管理の観点から苦渋の決定を致しました。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただければ幸いです。

上記の措置を踏まえまして、受講生の方々には、以下の2つの選択肢につきましてもお示しいたします。
1.受講を中止して払い込んだ受講料を払い戻す。
2.次回の講習に受講料を振り替える。

上記の対応を希望される方は、誠に恐れ入りますが、以下のリンク先のフォームよりご申告をお願い申し上げます(以下の添付ファイルもご参照ください)。
https://forms.gle/AueSFBecN7Bmw82H7

2019年度危機管理士®2級(自然災害)フォローアップ講座 新型コロナウイルス等への対応について に基づく対応フローチャート(PDF)

何とぞご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ニュース一覧へ戻る