お知らせ

2024年05月24日

危機管理士® オンライン試験におけるパソコンの動作確認につきまして

オンライン試験の動作環境確認につきまして、以下の環境であれば問題ございません。

OS:Windows10またはWindows11
ブラウザ:Google Chrome または Microsoft Edge

※演習に関しましても以上の環境であれば問題ございません。
※ChromeとZoomのアプリは最新バージョンへの更新を推奨しております。

 

オンライン試験で使用されるパソコンの動作確認・試験画面移行確認用サイトのURLはこちらです。

http://www.jjstc.com/trial/

お手数おかけしますが、事前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

★1 動作環境チェックの結果、ご使用されている環境によっては、適合の欄にバツ印が表示される場合がございますが、まずは「受験する」をクリックしていただき、受験の方をお願いいたします。文字化けなどのエラーが生じなければ、当日の受験に差し支えはございません。

★2 動作確認・試験画面移行確認用サイトの最後に試験結果が表示されますが、実際の試験では試験結果の表示はございません。合否通知につきましては、1~2か月ほどかかります。

ニュース一覧へ戻る