一級危機管理士 ポイント加算申請フォーム(自己申告)

本申請書は「ポイント加算事項」の「1.日本危機管理士機構」と「2.日本危機管理防災学会関連」に該当する活動(研究会参加・発表等)のうち、自己申告制とされたものついて、ポイント加算対象者が申請するためのものです。自己申告制ではない活動については、事務局が一括してポイント加算します。

このフォームで一回の送信につき、一件ご申請頂けます。

【一級危機管理士資格取得者 ポイント制度と更新について】の最新版を必ずご確認下さい。

「必須」とある項目は必ずご入力ください。
■お申し込み送信後の手順

  • 1.入力内容のコピーが入力されたメールアドレス宛に自動返信されます。
  • 2.事務局が受理するとポイント加算が行なわれます。受理できない場合を除き、通知されません。

現在のポイントの受理状況は、ポイント対象のイベントがある際などに、事務局からメールで通知されます。お急ぎの場合は事務局(info@jiem.jp)までご連絡ください。

必須項目に記入もれ、または誤りがあります。

この内容でよろしければ
ページ下部の「この内容で送信」を押してください。

以下の内容で送信します。内容を確認の上、画面下の「この内容で送信」をクリックして下さい

1. 現在登録されている、お名前、メールアドレスを入力してください

必須 お名前 例)防災 太郎
必須 メールアドレス 例)info@jiem.jp
メールアドレスによって個人を同定しておりますので必ず登録メールアドレスを記載して下さい。

2. 申請内容

必須 根拠ポイント加算事項
【一級危機管理士資格取得者 ポイント制度と更新について】の「2.ポイント加算事項」を参照のこと。

3. プライバシーポリシーへの同意

送信する場合は下記のプライバシーポリシーをお読みください。
「同意」にチェックして送信した場合は同意いただけたものとします。
チェックが無い場合は送信できません。

プライバシーポリシー

特定非営利活動法人 日本危機管理士機構(以下当機構)に対するお問い合わせ、入会や講座・試験申込み等にあたり、お客様の個人情報をお知らせいただきます。お客様に安心して当機構をご利用いただけるよう、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報に関する法令を遵守し、適切な取り扱いをいたします。

1.個人情報の取得

当機構は、お客様に対して偽りや不正な方法を取ることなく、適正に個人情報を取得いたします。

2.個人情報の利用

当機構は個人情報を以下の目的にのみ利用いたします。
以下に定めない目的で個人情報を利用する場合、あらかじめご本人の同意を得た上で行ないます。

  • ・お問い合わせに対する回答
  • ・講座・試験や勉強会等の案内
  • ・資料等の送付

3.個人情報の安全管理

当機構は取り扱う個人情報の外部への漏洩を防止し、その利用目的に応じて適切かつ安全に管理します。

4.個人情報の第三者提供

法的義務など正当な理由に基づく要請があった場合を除き、お客様の個人情報をご本人の同意なく第三者に提供いたしません。なお、共同利用の場合は第三者への提供にあたりません。

5.共同利用

当機構に入会されると、同時に日本自治体危機管理学会の個人機構会員又は団体機構会員となるため、当機構は日本自治体危機管理学会とお客様の個人情報を共同利用いたします。しかし以下に定めない目的で個人情報を利用する場合、あらかじめご本人の同意を得た上で行ないます。

  • ・日本自治体危機管理学会刊行物の送付
  • ・研究会等の案内

6.個人情報の開示・訂正・削除

お客様ご本人から自己の個人情報開示の請求があった場合のみ、すみやかに開示いたします(ご本人であることが確認できない場合は開示いたしません)。
また、個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除の請求がある場合は適切に対応いたします。

7.法令、規範の遵守と見直し

当機構は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

2014年7月1日
日本危機管理士機構
理事長 市川 宏雄